R406沿いの蕎麦屋???

Posted by guri_m3. at 2008年06月15日23:02 | Comment(0)
今日の蕎麦部の順位は?



現在は故郷の愛知に住んでいますが、20年ほど前に長野市で信大生をやっておりまして、当時はバイクで長野市からR406を通って白馬に抜けるルートをそれこそ毎日のようにバイクの練習にいそしんでおりました。
途中、よく空腹を満たすために立ち寄った蕎麦屋が今でもあるかどうか、現在の土地に詳しい方に教えて頂きたく、投稿しました。

R406沿いにあって、長野市側から走ってくると、右に大きくカーブしたその角に、本当に当時は何にも周りに無いところにぽつんと建っていました。
おばちゃん3名ほどで切り盛りしていた蕎麦屋で、4人掛けのカウンターがあるだけ(記憶曖昧)。名前も忘れてしまいました。
メニューも盛り蕎麦があるだけ。野沢菜が付いてきて、蕎麦湯は漆塗りの急須の様なモノで出てきて、かなり濃く、つゆに入れてのんでも、そのままでもとても美味しかった記憶があります。

こんな簡単な記憶しかありませんが、どなたか、知っている方!今でもあるかどうか教えてください!
よろしくお願い致します。。。



人気ブログランキングに参加しています
蕎麦部を広めるために、1日1回の下のランキングクリックにご協力ください。
人気ブログランキング

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。