信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)

Posted by モグモグ. at 2010年02月24日19:02 | Comment(1)
今日の蕎麦部の順位は?



和テイストな店の外観。
信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
長野電鉄・信州中野駅のすぐそばにあります。
お店の裏側に駐車場があり裏口からも入れます。


手打ちのおそばがとってもおいしかったです!
うどんもこしがあってぷりぷりの麺でした。
友人、家族と何度も食べに行っていますが、
何を頼んでも間違いのない、おいしいおそば・和食屋さんです。
セットメニューが豊富なところもうれしい♪


ざるマグロ丼セット1,100円
信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
ざるそば・ミニマグロ丼・小鉢・サラダのセット。
ざるそばはつるつるっとだしの効いたおいし~い冷たいつゆで
いただきます。ミニマグロ丼はけっこう良いマグロをつかって
いるとみえて最高に美味。
ボリュームのある大変お得なセットです。

ざる天丼セット1,100円
信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
ざるそば・ミニ天丼・小鉢・サラダのセット。
ミニ天丼は揚げたての天ぷらがあまじょっぱい特製のタレに
漬けられていておいしい丼です。
ボリュームのある大変お得なセットです。

ミニマグロ丼セット880円
信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
ミニのかけそば・ミニマグロ丼・小鉢・サラダのセット。
ミニマグロ丼は天丼に変更も可。
おいしいおそばをだしの効いた温かいつゆでいただきます。
かけそばにちょっと乗っている揚玉がいい味だしてます。
ミニのセットなので、女性におすすめのメニューです。

天ざる1,250円
信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
サックサクの天ぷら。ざるそばと合わない訳はない!
大きな海老天は満足度100%です。
(お値打ちな 野菜天ざる 1100円もあり。)

やっぱり蕎麦はつるつるっとざるそばでいただくのが
私的には最高♪天丼もいいけど、けっこう良いマグロを
使っているとみてとってもおいしいので、
マグロ丼のセットををよく頼みます。
単品なら、かも南蛮そばが大好きです♪
鴨のだしが良く出ていて、長ネギが嫌いな私ですが、
よく味がしみ込んだおネギはお蕎麦と相性が抜群!!


駅前の商店街はけっこう寂しい感じになっちゃってますね。
だからすごい混み混み!って時はあんまりないので、
私的にはかなり穴場で大好きなお店です。


店内は落ち着いた雰囲気でした。
信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)

信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
小上がりがあり、くつろげました。



また、昨年末『そばおやき』というものを初めて食べましたが
…絶品でした!
信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)

信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
具は、〔エリンギきんぴら〕〔ミックス〕〔きのこたけのこ〕〔野沢菜〕
季節によって種類は増えるそうです。

普通のおやきの形ではなく、食べやすい半月状。
信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
お口にちょうどいいサイズです♪

すごい具だくさん!!
生地と具の調和がとれていて、
ほんとうにおいしかった!!

変わった食感で、シャキシャキ?というのかな。
そば粉100%の生地にえのきを練り込ませているとのことで、
薄い生地なのに、そばの風味がすごい!おいしい~♪
100%というのがうなずけますね。

いつもお店には置いてなくて、
予約注文で作ってくれるそうです。(電話可)
月曜日以外は、信州中野インター近くの〔オランチェ〕という
農協のお店に出品しているとのこと。

インター近くを通りがかる時は、必ずといっていいほど
寄って買っちゃいます♪
けっこう売り切れている時も多いので、
電話注文が確実かもしれませんね。

『おやき』の概念が変わる一品だと思いますよ!
新しい信州中野の名産物となってもらえると、
「そばおやき・信月ちゃん」のファンの私としてはうれしいです♪


信州中野駅前 信月 (手打ちそば・そばおやき)
「そばこびれ」というものも売っていました。
そば風味のにらせんべいのような♪
こちらも美味でしたよ~!
具は生地に織り込まれていて、
そばおやきに比べてあっさりしているので
軽い感覚で食べれました。
お茶に合いそうな一品ですね♪


閉店間近の来店でお客さんは私たちだけだったので、
…混んじゃったら嫌だなぁとも思うけど、
誰かに教えたくなるお店だったので、お店の人にお願いして
いろいろ写真をとらせてもらっちゃいました。

ほんとうにおいしくってくつろげる雰囲気の、良いお店です!
オススメです。





そば・うどん 信月

中野市西1丁目3-2
℡0269-22-2486

営業時間
AM11:40~PM14:00
PM17:30~PM20:30

定休日 日曜日




人気ブログランキングに参加しています
蕎麦部を広めるために、1日1回の下のランキングクリックにご協力ください。
人気ブログランキング

この記事のトラックバック

本人認めた!中国モデル獣獣 元カレが流出させた動画

ベッドシーンを撮影した動画の流出疑惑にさらされている中国の人気モデルが自身のブロ...
本人認めた!中国モデル獣獣 元カレが流出させた動画「本人認めた!中国モデル獣獣 元カレが流出させた動画」at 2010年03月20日 09:22
宮地真緒が大胆な濡れ場!映画『失恋殺人』映像あり

先日公開された映画「失恋殺人」での宮地真緒の濡れ場に注目が集まっている。出演者に...
宮地真緒が大胆な濡れ場!映画『失恋殺人』映像あり「宮地真緒が大胆な濡れ場!映画『失恋殺人』映像あり」at 2010年04月30日 15:03

この記事のコメント

こんにちは
そばおやき、とっても気になります!
近くに行ったときにはぜひ寄ってみます。
Posted by ミシャ. at 2010年03月21日 15:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。