質も量もかなり満足な田舎そば。手打ち蕎麦『信濃江』@市田

Posted by キレナガ. at 2009年01月24日20:42 | Comment(0)
今日の蕎麦部の順位は?



質も量もかなり満足な田舎そば。手打ち蕎麦『信濃江』@市田





質も量もかなり満足な田舎そば。手打ち蕎麦『信濃江』@市田









質も量もかなり満足な田舎そば。手打ち蕎麦『信濃江』@市田



石挽き手打ち蕎麦「信濃江」さん。

接客してくれたお嬢さんに聞くと、元々日本料理屋さんだったそうで
今も宴会では注文があればふぐもさばくそうです。

そんな確かな腕で作られる蕎麦はどんなもんだろうと期待が高まり、
俺が天つけそば、嫁が天かけそばを注文。

天つけも天かけも思った以上に天ぷらの量が多い!
この時点で満足する我々夫婦って・・・。

天ぷらにはリンゴの天ぷらも!かわいいし、おいしい!

天つけは、そばつゆと別に天ぷらのつけタレがついていてちょっと甘めでおいしい。
もちろんそばつゆにつけてもいい(当たり前か)

で、蕎麦だが、粗挽き感が見た目にも美味しそうで、食べると歯ごたえもあり、
ちょっとざらついた感じがのどごしの良さも楽しめてGOOD!

嫁の食べた天かけの「蕎麦」は天つけと違って太めでより荒い田舎蕎麦。
俺も頂いてみたのだが、この太さがかけだと凄くいい。合ってる。

都市では食べられない、田舎だからこそ味わえる感じが嬉しい。

とても満足できるお蕎麦屋さんです。





人気ブログランキングに参加しています
蕎麦部を広めるために、1日1回の下のランキングクリックにご協力ください。
人気ブログランキング

この記事のトラックバック

滝川クリステル!過激プライベート映像が流出!



滝川クリステル(たきがわクリステル・Christel Takigawa) フジテレビの看板ニュース番組「ニ...
滝川クリステル!過激プライベート映像が流出! 「滝川クリステル!過激プライベート映像が流出!」at 2009年07月25日 17:51
藤川ゆり 県議と不倫で特殊性癖発動か!?

八戸の美人議員、藤川ゆりに「朝帰り不倫」騒動を、フライデーにスクープされた。



相手は岩...
藤川ゆり 県議と不倫で特殊性癖発動か!? 過去の特殊性癖動画「藤川ゆり 県議と不倫で特殊性癖発動か!? 過去の特殊性癖動画」at 2009年07月31日 17:01

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。